バイクレース日記

モタード、モトクロ、エンデューロ、ミニモトレースに出ています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハスクバーナリム交換

20080129205555
200801292055542
20080129205554
チューブレスキットを付けている車両がリム曲げちゃいました。
頑丈なチューブレスキットを温めてペリペリ剥がして、後はいつも通りの交換とバランス取りをサクサクやるだけです。
  1. 2008/01/29(火) 20:55:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハスクバーナSM250R

200801281926552
20080128192655
外装07にしました。
このカラーから受けるイメージはオールスターズMOTO1ライダーのマー君ですね。
彼は1年間のレースでの転倒が1回位の凄いライダーです。
御利益ありそう(o^-')b
  1. 2008/01/28(月) 19:26:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

芹沢太麻樹 JPN カワサキ・レーシング・チーム

芹沢太麻樹選手がMOTOGPセパン合同テストに参加していました。
そう言えばcherryさんも海外のテストに参加するってブログに書いてましたね。
皆さん狭い日本から脱出していきます。
ヤッシーも来年あたり海外で活躍してるでしょうし(個人的な予想ですが)

楽しみな1年になってきました

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/27(日) 14:50:49|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新品ジャンパー

20080127111729
練習であまり寒いからツナギの上からジャンパー着て走ってたらコケてこんなです。
新品着たときによくコケますよね(>_<)
  1. 2008/01/27(日) 11:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

闇練

200801262100562
20080126210056
20080126210055
寒い中コイツ等でアグリ君と練習です。
この寒さでタイヤ食いつく(別にタイヤが何かに噛みつく訳ではなく、この場合グリップすることです)か心配です。
  1. 2008/01/26(土) 21:00:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋葉系缶詰め♪

20080122232720
20080122232719
001さんに頂きました☆
早速試食。
おでんは普通です。
コンニャク麺のカレーうどんと中華そば。
マ~なんと言うか~、大変個性的って言うか、一度味わってみてください(*^ー^)ノ
  1. 2008/01/22(火) 23:27:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アジリティー

20080121201236
点検で見たら。
チャンピオンのブラックプラグ使ってました。
  1. 2008/01/21(月) 20:12:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

銀色のシーズン

20080120165424
観てきました。
スキーが好きなら単純に楽しめますよ♪
  1. 2008/01/20(日) 16:54:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新しいカテゴリースクーター作りました。

最近スクーターでレースの練習をしているAGURIくんを見ていて思うのですが、才能ある人には努力だけじゃ勝てないのかも知れません。
彼らは練習に行く前に課題を10コは考えてから練習しています。
尚且つ才能もあります。
努力も人一倍しています。
雪がチラつく寒い日でも練習しています。
彼が表彰台の常連になる日は近いでしょう。

人の3倍練習しないと速い人と走れない自分は、これからはもっと考えて練習しないといつまでも表彰台に上がれません。
勝ちたいと思う気持で、この寒い時期でも練習に励みます。もちろん人の3倍考えて人の3倍練習に励みます。

寒い時期ですが、皆さん怪我をしないように練習がんばりましょう。


テーマ:バイク - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/19(土) 20:49:18|
  2. スクーター
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トライク始めました

20080117170159
200801171701582
20080117170158
カスタムも承ります(o^-')b
  1. 2008/01/17(木) 17:01:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

aprilia Apparel入荷しました。

200801162105124
200801162105122
20080116210512
今回はレディースとキッズの画像です。
かなりかっこ良いです(o^-')b

展示しておきますのでご覧ください♪
  1. 2008/01/16(水) 21:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スーパーバイク キャンペーン宣伝

200801152001544
200801152001542
20080115200154
スーパーバイク11周年記念期間限定セールしています。
KYMCOの新型スクーターのアジリティー125
通常諸経費込み乗り出し価格195320円が169890円で自賠責12ヶ月付きで乗り出せます。
当店の登録代行エリアは大阪市、豊中市、尼崎市、西宮市、伊丹市です。
当店の登録代行圏外の場合は、別途諸経費が掛かりますが、ご自分で役所にお届けいただければ無料です。
カラーはブラックとブルーです。数に限りがありますので、在庫が無くなり次第に終了となります。
ホームページはYahooでスーパーバイクと入力して検索していただければ、トップページの1から3番目までには出てくるようにしていますのでご覧ください。
  1. 2008/01/15(火) 20:01:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

バイク 世界最長距離ジャンプ 2007.12.31

フリースタイルモトクロスライダー Robbie Maddison

リスペクト
この人、日本でも飛んで欲しいですね

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/14(月) 23:01:55|
  2. モトクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

阪下それから

200801132052094
200801132052092
20080113205209
ウチのちびっ子ライダーも少しずつ上達してきました(o^-')b
今日のマシンはCRF450です。
ロードとモタードのA級のムネパンチさんが試乗しました。
  1. 2008/01/13(日) 20:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プラザ阪下

20080113112320
200801131123192
20080113112319
ここの所続いた雨のでヌタヌタです。
おまけにトロイリーのモトパンをいつも短パンにしてたけど、ブーツから泥が入るのがイヤだから下の部分も付けようとしたらチャック潰れてました(>_<)

コレでドロンコ祭り決定。
  1. 2008/01/13(日) 11:23:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日は阪下に行きます

久しぶりにCRF450で走ります。
ミニモトの速い人も来るそうなのでTTRも持っていきます。

KAYOちゃんも来るのでCRF150に試乗できます。
450エンジンしばらく掛けてなかったから朝からキャブOHになる予感・・・

それから阪下とりあえず4月末まで走れるそうですのでアクションエンデューロに出る予定です。

B博でアグリ君と待ち合わせしてたのに遅刻して今から行ってきます。毎日時間との戦いです 
  1. 2008/01/13(日) 00:39:35|
  2. モトクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

油泥棒

関東でガソリン泥棒が多発しているみたいですけど、消防車のガソリンを盗るなんてコイツ等やりすぎ
記事はこちら
  1. 2008/01/12(土) 13:44:55|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さっそく

20080110233510
良いことあるわけもなく、凶でした(>_<)
くくりに行こ。
  1. 2008/01/10(木) 23:35:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今年のマグロ

20080110230823
250Kgです。良いことあるかな~
  1. 2008/01/10(木) 23:08:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本殿です。

200801102305132
20080110230513
いつもは残りえびすですが、明日の天気が雨みたいなので今日来ましたが、本えびすは人が多すぎてヤバイです。
  1. 2008/01/10(木) 23:05:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

西宮えびす

20080110220832
参拝に来てますが凄い人多いです(>_<)

修行ですね☆
  1. 2008/01/10(木) 22:08:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

KYMCO sooner50SS ボアアップ ??

200801082353094
200801082353092
20080108235309
ボアが全く違うシリンダーですが、排気量は同じ49CCです。
コレをノーマルの錆びた方から交換したら75CCになります。
このビックボアシリンダーがなんかの車両のノーマルシリンダーか気になります??
また時間があったら調べとこ。
  1. 2008/01/08(火) 23:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スポーク張り

最近立て続けにのスポーク張り方を聞かれました。シーズンインに向けてニューマシンのセットですね。
口で説明しても伝わりにくいので調べましたが、バイクのスポーク張りが載っているHPが無かったのでBMXのサイトで見つけましたので参考にしてください。(英語です)
サイト

wheel1.jpg



張ってみて不具合が有ればスポークの曲がり、折れ等の原因になりますので緩みが無いようにしてください。
昔スポークが折れて転倒して、それが体に刺さった話を本で見たことがありますので気を付けて下さい。
イライラせずに時間を掛けてゆっくりやると張れると思います。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/07(月) 02:02:39|
  2. モタード
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳内メーカー

英語版見つけました。burainscannr
仕事でこんな遅くまで掛かって調べ物しているオレの脳内
brainscannr.gif


もうムチャクチャですね。




テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

  1. 2008/01/06(日) 04:07:07|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近畿 モトクロス 2008 日程

出ていました。
他の競技と被っている日があるので検討中です。
日程

テーマ:モータースポーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2008/01/05(土) 11:41:12|
  2. モトクロス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明けましておめでとうございます♪

本年も宜しくお願いいたします。

今日はスポーツデポで買い物してました。
トレーニング用にK2のBMXのブルー買いました(≧∀≦)
このメーカーのスノーボードに昔乗っていたのが懐かしいです。
あの当時はジャンプで板をよく折りました。ミナミスポーツ様K2様その節はお世話になりましたm(_ _ )m
そう言えば中学の頃、滑り台からチャリでジャンプしてよく潰してました。
今のBMXは頑丈に出来てるのかな?
  1. 2008/01/02(水) 02:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MOTO1ライダー

Author:MOTO1ライダー
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

