バイクレース日記

モタード、モトクロ、エンデューロ、ミニモトレースに出ています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WSB チェコ ビアッジ 優勝

20090730140230
期待していたビアッジが優勝しましたo(`▽´)o

感動して鳥肌立ちましたよ♪

中野王子も転倒しないで、表彰台に乗って欲しいです☆
  1. 2009/07/30(木) 14:02:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファミリートライアル 

日曜日に行ってきました。

レベルが高いと教えてもらっていたファミトラですが、
ビギナーより上のアッパービギナークラスに出てみました。

セクションを見ても難しそうなのは分かるのですが、
実際に走ってみないとイメージが湧かないのでのんびりとしていました。

クライマーからガスガス乗り換えて
3回しか走っていないのがどうなるのか楽しみでした。

マシンに慣れていないのでふらついて足を付いてしまうが、
すぐに慣れるだろうと安心していたのも、
クリーンを2回出した第二セクションまででした。

そこから先はあっちにフラフラ、
こっちにフラフラとしたままで、
何も出来ないままアッと言うまに終わってしまいました。

コンペに出てみて沢山の課題が見えました。

大会のあとに、ともじいさんに色々と教えていただき勉強になりました。
練習のしかたやセクションの作り方。
こんな走り方が有ったのだと教えてもらい、
帰ってからも時間を惜しんで練習しています。

トライアルを始めてから一月半で気付いた事。

自分より上手い人が一杯いて勉強になる。
バイクがあればコンペも4000円で出れるし、
ガソリンも6リッターもあれば1日走り回れます。
走行料金も一日1500円。
タイヤも減りが少ないし、
怪我もよっぽど自分のレベル以上の事をしない限り擦り傷と打ち身くらいです。
トライアルライダーが長く続ける理由が解りました。


当日はやる事が一杯だったので画像はありません。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/28(火) 20:54:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

闇練終了

20090723001015
ステアケースの練習してたら、何処からかカニが出てきました。

そう言えば、こないだのPカップカニクラスだった。

3位になったので、カニクラス卒業しますよ~♪

次のPカップは11月。

次は上のクラスで頑張りますo(^-^)o
  1. 2009/07/23(木) 00:10:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

GASGAS280 テスト走行

20090721094011
クマイマーに乗り慣れて来たので、そろそろ新型を投入します。

ガスガスに乗った感じは、フロント回りが軽いのでフロントホップしやすい。
同じ理由でウイリーしやすい。
これも同じ理由でステアケースが1日目に今までの記録を超えた。
前後ブレーキが良く効くので、ストッピーやウイリーが安心して出来る。

車体が軽いのでイザとなったらBMXみたいに投げれる。

怪我をしたくないのでここが重要です(^^)

ガスガスを自分に合わし、自分をガスガスに馴染まし、自分の体の一部の様に、自分の物に出来るようにしていきますよ♪
  1. 2009/07/21(火) 09:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

亀岡トライアルランド 練習

20090721002752
今日は人が一杯来ていました。

毎回思うのですが、
トライアルライダーは親切ですね。

皆さん色々と教えてくれます。

シンタロウさんにフルロックターンを教えてもらったので帰って練習します。
  1. 2009/07/21(火) 00:27:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

レバーに掛ける指

20090715225010
人差し指にしました。
トライアルライダーに多い掛け方です。
  1. 2009/07/15(水) 22:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

亀岡トライアルランド 朝練

20090714110107
練習に行ってきました☆
今日は自走です。

バイクで来たら渋滞が関係なく走れるので、50分位で着きます。

10時にはお店に着いて仕事しま~す♪
  1. 2009/07/14(火) 11:01:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Pカップ 初チャレンジ

20090712202452
行ってきました。

調子に乗って走ってたら、調子に乗りすぎて要らない事してコケました(>_<)
スピードが出てなかったので、怪我は無かったのですがリズムが狂ってしまいました。

リズムを取り戻すのに2ラップ目の途中まで掛かりました。

このコンペの感じが何かに似てると考えたら、スノーボードのバッチテストみたいです。
順番待ちの緊張感、セクションに入った時の皆の視線。
成功した時の達成感。皆さんが虜になるのが解りました。


表彰式の後にプロライダーのデモランがありました。
流石プロライダーの走り☆凄いです(*^o^*)あの走りを観るだけでも価値はあります♪
夢中で見すぎて画像撮り忘れました。

Pカップ今回の総エントリー数98人だって。
盛り上がってました。
  1. 2009/07/12(日) 20:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

リベンジ

20090710230559
メーターのリベンジに、二度吹かしを100回やってみました。

メイクした時の手に伝わる衝撃が半分以下です(^O^)

こんなに楽なら、もっと早くやれば良かった。

失敗した時のアンダーガードのダメージはデカイです(>_<)
  1. 2009/07/10(金) 23:06:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

何だコレ?

20090710215049
いつものステアケースで練習してました。

1セット終了して休憩(*^o^*)

2セット目を始めようとしたら、見慣れたものが(・_・;)


スピードメーターのレンズでした(>_<)


ステアケース下手だから、一度吹かしではメーターにダメージが来たみたいです。

メーター914KMで終了(;_;)お疲れ様。
  1. 2009/07/10(金) 21:50:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

aprilia アプリリアin大阪 スポーツシティ CUBE 250ie

20090710103951
個人的に欲しくて買っちゃいました(^_^)

お客さんの車両のテスト走行していて欲しくなったスポーツシティCUBE。

あんな事やこんな事が出来そうなスポーツシティCUBE♪

当店でご購入して頂けるなら、試乗してみてください。☆

事前に連絡して、ご予約下さいね☆
  1. 2009/07/10(金) 10:39:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガエルネ バランス トレ

20090709103919
大会に向けて買いました。

アルパニかガエルネがメジャーなので、どっちらでも良かったのですが、パーツ屋さんでスグに入荷する方を選びました。
スグに足に馴染んだので今週使えそうです。
  1. 2009/07/09(木) 10:39:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

到~着

20090708110027
2009年の戦闘機来ました(*^o^*)
  1. 2009/07/08(水) 11:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

アプリリア aprilia PSHIVEA750 フルオレッド

20090707154448
20090707154446
入荷しました。
シヴァには赤は似合わないと思っていましたが、実物見るとカッコいいです(*^o^*)

是非ご来店していただき、現車を見てください。
  1. 2009/07/07(火) 15:44:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

亀岡トライアルランドで朝練

大会が近いので、タイヤをミシュランタイヤに交換しました。

今まで苦労していたラインが楽にトレース出来ました。

またまたシンタロウさんにアドバイス頂きました。ありがとうございますm(_ _)m

課題のステアケースで、一度吹かしは出来るようになりましたが、二度吹かしはリズムが狂ってしまいます。

帰って勉強してきます。
  1. 2009/07/06(月) 21:56:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

アプリリア クライマー キャブ

20090705003400
ステアケースでフロントが上がらないのでキャブOH・・・

キャブに細かな砂が入っていました(>_<)

対策
エアーエレメント改良☆
  1. 2009/07/05(日) 00:34:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MINIMOTO MATURI

t02200367_0480080010150870703.jpg

6月28日 プラザ坂下でミニモト MATURIが開催されました。

423TAJIがヒートワン2位、ヒートツー1位 総合で優勝しました

ヒートツーの動画をリンクしておきますね。
動画http://www.youtube.com/watch?v=RIwwntdYlus

画像は京都のミニモトタウンの方から、勝手に拝借いたしました。

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/04(土) 17:05:46|
  2. ミニモト
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習用クライマー

20090703213021
普段の足。
大会用。
練習用。
アプリリア クライマーを3台も所有する事になりました。

近畿戦に出るようになると、あと1台MFJの公認車両を手に入れる予定です。
  1. 2009/07/03(金) 21:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

MOTO1ライダー

Author:MOTO1ライダー
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

