バイクレース日記

モタード、モトクロ、エンデューロ、ミニモトレースに出ています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Pカップ 初チャレンジ

20090712202452
行ってきました。

調子に乗って走ってたら、調子に乗りすぎて要らない事してコケました(>_<)
スピードが出てなかったので、怪我は無かったのですがリズムが狂ってしまいました。

リズムを取り戻すのに2ラップ目の途中まで掛かりました。

このコンペの感じが何かに似てると考えたら、スノーボードのバッチテストみたいです。
順番待ちの緊張感、セクションに入った時の皆の視線。
成功した時の達成感。皆さんが虜になるのが解りました。


表彰式の後にプロライダーのデモランがありました。
流石プロライダーの走り☆凄いです(*^o^*)あの走りを観るだけでも価値はあります♪
夢中で見すぎて画像撮り忘れました。

Pカップ今回の総エントリー数98人だって。
盛り上がってました。
スポンサーサイト
  1. 2009/07/12(日) 20:24:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<亀岡トライアルランド 朝練 | ホーム | リベンジ>>

コメント

楽しかった事でしょう。

おはようございます。
いろいろあったようで、
さぞかし、楽しまれたことでしょう。(^-^)

⇒コケました(>_<)
私も、簡単なセクションでたまにこけることあります。
練習のレベルからすると、あり得ないのですけど、
試合では、どこかが違うのでしょう。(;一_一)

⇒リズムを取り戻すのに2ラップ目の途中まで掛かりました。
えらくかかりましたねぇ。引きずりすぎですよ。(*_*)
私のように、ゆでダコ状態になる程のことはなかったですか?
こんな時の、気持ちの切り替えスピードも、
トライアルテクのうちだと思っています。
というより性格ですか?(^◇^)

⇒スノーボードのバッチテストみたいです。
そうなんですか。
やったことないのですが、バッチテストって名前からもそんな感じが覗えますね。
よくゴルフと似ていると、言われます。
私も、たくさんの部分でそうだと思います。

⇒皆さんが虜になるのが解りました。
これらが理由で、
虜になる人と、やめてしまう人に、わかれるんですよ。

⇒デモラン
最高でしょう。
モータースポーツいろいろあれど、
あのような事、
ちょっとやさっと、カジッタぐらいで、
ちょっとばかしもできるものじゃー、ございません。
あのテクニックが、
総動員されて真剣勝負している全日本選手権は、もっと最高ですよ。
いっしょに見に行きましょう。
中部、中国、大会がまだありますから。

  1. 2009/07/14(火) 06:08:28 |
  2. URL |
  3. と・も・じ・い #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

と・も・じ・い さん>

仕事が忙しくて返事が遅れてすみません。

Pカップ楽しかったですv-221

1速の止まりそうなスピードでのミス。
足を着いて減点を貰うのが嫌での転倒。
あれ程の低速で転倒したのは、生まれた初めてでした。
普段の練習では、操作ミスをしたら簡単に諦めて足着いて減点ですね。

今回は本番のイメージが殆ど無い状態での練習でした。
決勝時に練習していないことを無理をして実戦しないといけなかったのが難しかったです。

他のスポーツと同じで、練習時には本番をイメージして練習する。
本番では、練習時にしない事はしない。
まさにその通りの結果です。

でも次回は、今回のイメージを前提にしての練習プランが出来ました。

リズムを崩したのは、他の選手のセクションでのスローなリズムを真似していましたが、出来ないので諦めたら調子よくなりました(笑)

⇒ゆでダコ状態になる程のことはなかったですか?
ゆでダコ状態では無く、出来ないリズムを真似したくて、夢中になりすぎて2ラップ目になりました。

トライアルとゴルフ
似てるんですね。ゴルフはやったことが無いので分からないのです。

トライアルに夢中になっているので、僕は当分辞めませんよ。

中部、中国、大会是非一緒に行きましょう。
DVDではよく解らない動きがあるので、見て理解したいです。

と・も・じ・い さんを目指して、今晩も練習してきます。





  1. 2009/07/15(水) 17:14:38 |
  2. URL |
  3. takashiba #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superbike.blog109.fc2.com/tb.php/425-72e68d61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MOTO1ライダー

Author:MOTO1ライダー
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

