バイクレース日記

モタード、モトクロ、エンデューロ、ミニモトレースに出ています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GASGAS280 テスト走行

20090721094011
クマイマーに乗り慣れて来たので、そろそろ新型を投入します。

ガスガスに乗った感じは、フロント回りが軽いのでフロントホップしやすい。
同じ理由でウイリーしやすい。
これも同じ理由でステアケースが1日目に今までの記録を超えた。
前後ブレーキが良く効くので、ストッピーやウイリーが安心して出来る。

車体が軽いのでイザとなったらBMXみたいに投げれる。

怪我をしたくないのでここが重要です(^^)

ガスガスを自分に合わし、自分をガスガスに馴染まし、自分の体の一部の様に、自分の物に出来るようにしていきますよ♪
  1. 2009/07/21(火) 09:40:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<闇練終了 | ホーム | 亀岡トライアルランド 練習>>

コメント

投入

おはようございます。

ついに、投入ですか。

クライマーは、3台お持ちだそうで。

どう乗り分けるのでしょうか?
  1. 2009/07/21(火) 10:05:43 |
  2. URL |
  3. と・も・じ・い #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

と・も・じ・いさん>

ついに行きます。
腕じゃ通用しないので、
物にも頼ってみます。

乗り分けの当初の予定
クライマー1号 待ち乗り 闇練習車
クライマー2号 草大会  練習
クライマー3号 スペアカー
GASGAS   近畿選  本番車
草大会をなめてこんな感じでした。

変更後の現在の予定
クライマー1号 待ち乗り 闇練習車
クライマー2号 スペアカー
クライマー3号 部品取り車
GASGAS   全ての大会用 練習車
になりそうです。
予定よりもさらに練習量を増やし、
マシンも現行車じゃないと、
トライアルで通用しないのがわかりました。(まあ、腕が下手なだけですが)
遠道したくないので、
最短で行けるように考えて行きます。
  1. 2009/07/21(火) 11:24:18 |
  2. URL |
  3. takashiba #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

こんばんは。


腕じゃ通用しないので、
物にも頼ってみます。

いいオートバイでないと、
初心者ほど、なかなかうまくならないのではないか。と、思います。

簡単にいうと、
よく反応してくれて、調整が効くからです。

1台のマシンで繰り返し成功できると、
不思議なことに、他のマシンでも、
結構できたりします。
成功して覚えていくんですね。
いろいろと。

  1. 2009/07/22(水) 23:39:32 |
  2. URL |
  3. と・も・じ・い #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

と・も・じ・いさん>

こんばんは。
いつもアドバイスありがとうございますm(_ _)m

本当におっしゃる通りですね。

ガスガスでクリア出来たステアにクマイマーでトライしたら呆気なくクリア出来ました。
マシンも良くなったので、
今までの練習で何が良くて何が無駄だったのかも分かるようになりました。

コレからも頑張って練習します(^O^)
  1. 2009/07/23(木) 23:02:25 |
  2. URL |
  3. takashiba #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superbike.blog109.fc2.com/tb.php/429-4a76d6a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MOTO1ライダー

Author:MOTO1ライダー
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

