バイクレース日記

モタード、モトクロ、エンデューロ、ミニモトレースに出ています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ファミリートライアル 

日曜日に行ってきました。

レベルが高いと教えてもらっていたファミトラですが、
ビギナーより上のアッパービギナークラスに出てみました。

セクションを見ても難しそうなのは分かるのですが、
実際に走ってみないとイメージが湧かないのでのんびりとしていました。

クライマーからガスガス乗り換えて
3回しか走っていないのがどうなるのか楽しみでした。

マシンに慣れていないのでふらついて足を付いてしまうが、
すぐに慣れるだろうと安心していたのも、
クリーンを2回出した第二セクションまででした。

そこから先はあっちにフラフラ、
こっちにフラフラとしたままで、
何も出来ないままアッと言うまに終わってしまいました。

コンペに出てみて沢山の課題が見えました。

大会のあとに、ともじいさんに色々と教えていただき勉強になりました。
練習のしかたやセクションの作り方。
こんな走り方が有ったのだと教えてもらい、
帰ってからも時間を惜しんで練習しています。

トライアルを始めてから一月半で気付いた事。

自分より上手い人が一杯いて勉強になる。
バイクがあればコンペも4000円で出れるし、
ガソリンも6リッターもあれば1日走り回れます。
走行料金も一日1500円。
タイヤも減りが少ないし、
怪我もよっぽど自分のレベル以上の事をしない限り擦り傷と打ち身くらいです。
トライアルライダーが長く続ける理由が解りました。


当日はやる事が一杯だったので画像はありません。

スポンサーサイト

テーマ:オフロードバイク関連 - ジャンル:車・バイク

  1. 2009/07/28(火) 20:54:31|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<WSB チェコ ビアッジ 優勝 | ホーム | 闇練終了>>

コメント

お疲れ様でした。

こんばんは。

日曜日お疲れ様でした。
かなりたくさんの時間乗りましたので、
その後、相当疲れたのではないでしょうか。

コンペと練習と両方ですから、
すごい充実した一日だったはずです。
これからもたくさん上達して、
楽しみましょう。

木曜日の午後、土曜日、日曜日が、
今週の練習予定です。
できればお越し下さい。
  1. 2009/07/29(水) 00:15:24 |
  2. URL |
  3. と・も・じ・い #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

と・も・じ・いさん>

こんにちは。

日曜日はお疲れ様でした。
体は疲れていましたが、
覚えた事と例の場所が気になって
夜の一時過ぎに走りに行きました。
さすがに時間が遅いのでと・も・じ・いさんには連絡できませんでした。

モタードレース以来の久しぶりに充実した一日でした。


と・も・じ・いと話して思ったのですが、
トライアルは練習するのにも、コンペで走るにも頭を使わないといけないと思いましたね。

練習でもマシン・セクション・バランス等を考え、
クリーンが出るようになると次のセクションを作り、それが出来ると又その次と、自分で考えないと時間を無駄に、ただただ走っているだけになる。

皆さん上達するために一丸となり練習して、
トライアルランドで走っている人達全員での、
上達倶楽部みたいに感じました。

僕も早く上達して上達倶楽部の一員になれるように練習します。


土日は休めそうに無いので、木曜日の練習に行きます。







  1. 2009/07/29(水) 12:41:34 |
  2. URL |
  3. takashiba #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

木曜から金曜へ。

こんばんは。

いろいろ考えていますねぇ。
私も楽しみです。
トライアルで頑張っているライダーが、
近くに一人でも多くいますと、
自分も張り合いがあります。
頑張ってください。

今日も、29日ですね、もう。
1時間ほど走ってきましたよ。
最近覚えた気になっているテクニックが、
何度も試したくてですね。
このテク、効果は、凄いです。
これから意識して使い、
物にしなければなりません。
まだまだ物にできていませんが、
少しずつ慣れていくよう繰り返すつもりです。

本題ですが、
お伝えしましたとおり、
仕事の都合で、
木曜日の練習予定を、
金曜日に変更しました。

どうもご迷惑をおかけします。
予定ですので、これからも変更あると思いますが、
連絡漏れあると思います。
ですので、
都合が合い合流できる際は、
確認してもらえますよう、
お願いします。
  1. 2009/07/30(木) 00:21:26 |
  2. URL |
  3. と・も・じ・い #E6kBkVdo
  4. [ 編集]

と・も・じ・い さん>

ともじいさんの期待に応えるように頑張りますv-218

僕はともじいさんやシンタロウさんが
居なければ何をどうやれば良いか悩んでいたでしょう。

ともじいさんの新技を後学のため
今度見せて下さい。
また素晴らしい技なんでしょうね。

金曜日の練習行きますので
楽しみにしています。

金曜日までにマシンセットやっときます。
  1. 2009/07/30(木) 18:11:42 |
  2. URL |
  3. takashiba #/pdu0RA.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://superbike.blog109.fc2.com/tb.php/431-935887b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

MOTO1ライダー

Author:MOTO1ライダー
FC2ブログへようこそ!

最近のコメント

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード

